

--.--.-- | スポンサー広告

FM日記まとめ

Football Manager(FM)日記の置き場を作りました。
ここから記事にとんでもらうと日記が読みやすいかと思います


この日記を読む上での注意

・この日記での出来事はゲームでのことで実際のサッカーシーンとは関係ありません

・選手の名前は基本ローマ字読みです。なので実際とは読みが異なる選手が多々いると
 は思いますがそこは目をつむってください(>_<)

・漢字など文章に間違いなどがある場合がありますがそこはやさしくスルーでお願いします(*^_^*)





FM2008

イタリア Vibonese編

07-08シーズン          10






なるべく頻繁に更新できるように頑張りますのでどうかあたたかく見守ってください
よろしくお願いします<(_ _)>





2011.01.01 | コメント(1) | 未分類

Vibonese 冬の移籍市場

前回はフォメの変更が当たり初勝利そして連勝を飾ったVibonese
絶好調はいつまで続くのか。



そして・・・





12月2日 セリエC2 第16節  vs Valle del Giovenco (A)

3-2 Lose

得点者 (時間)
グイディ(14) ファルコニエリ(57)




12月7日 セリエC2 第17節  vs Real Marcianise (A)

1-0 Win

得点者 (時間)
ラサグナ(50)







ここで急ですが・・・




Gubertiさんをアシマネとして契約

FM000000087a.jpg



いったいどの能力をみてアシマネを決めればいいのかわからず戸惑いましたが・・・

結局フリーでいたアシマネの中では選手管理能力が高い数値をつけていたのとモチベーション
や選手能力判定も高かったのを決め手にしました。

(本当はどこを見ればいいのだろう・・><)





12月16日 セリエC2 第18節  vs Val di Sangro (A)

0-0 Draw

得点者 (時間)
なし



64分にフレシ、そして70分に相手のDFが一発レッドで退場そして両チーム合わせてイエロー10枚
と荒れに荒れた試合でした。

しかしそれとは裏腹に得点はさみしく両チーム無得点という結果に終わりました。

でもMOMはうちの守護神のタルディオリだもーんね(*^_^*)v








そしてこの試合のレッドの影響でフレシは2試合の出場停止となりました(>_<)。




でも今までの活躍そしてこれからも彼には頑張ってもらわないと・・

ということで罰則な与えない方向で\(^o^)/




アシ「監督は好みの選手には甘いな\(-o-)/」





12月22日 セリエC2 第19節  vs Vigor Lamezia (A)

3-2 Lose

得点者 (時間)
ガラントゥチ(45) ラサグナ(84)





12月は1勝2敗1分けと少し勢いがおちた感はありますがしかし前半は
なんと8位とそこそこの結果がでています



「開幕の連敗そして初勝利が遠くひやひやしましたがなんとか盛り返した(^O^)/」


アシ「この調子で頑張りましょう!」






そして冬の移籍市場開幕






ということで3名の選手を獲得





FM000000107a.jpg

Sambenedettese(セリエC1) → 100K / パラディニ / DMF OMF CMF(セントラル)


MFに頼れる選手がフレシだけだったので獲得しました。
決定的なラストパスを!


FM000000108a.jpg

Benevento(セリエC2) → 200K / カーロト / OMF CMF


他クラブから逆オファーがきたのでついつい獲得してしまいました(*^_^*)
まぁでも純粋な攻撃的MFは不足していたし^^
いいほうにころぶといいな


FM000000109a.jpg

Gallipoli(セリエC1) → レンタル / モリナリ / CB


これで層の薄かったDFもそろった!

後半戦気合い入れるぞ!  オー (^O^)/







そんなこんなで後半戦はこのメンバーで行きます。
はたしてViboneseはどうなるのか・・・


続く (・・・たぶん。)

2010.01.23 | コメント(2) | Vibonese編

Vibonese 10、11月の行方

9月30日



セリエC2 第6節  vs Cisco Roma (H)







さすがに開幕5試合未勝利はヤバイ・・



ってことで今節はフォメ変えました

FM000000025a.jpg


まず得点力不足をFW3枚並べることで改善を図ります。

アシ「そんな安易な考えで(;一_一)」

「うるさ~い何もしないよりはいいだろ!!」


そしてフレシが中央で周りの人間をうまく使うなり前線にスルーパスを出すなりして試合の指揮
をすべて任せる作戦です。





本当にうまくいってくれ><・・・




試合開始




開始直後はViboneseペース


こちらの作戦通りフレシがためを作ったり前線に決定的なパスを出したり

ほか2人のMFとリズムを作ったりと完全にこの試合の流れをつかんだ



「やっぱりフレシは頼りになるな(*^_^*)」




そして前半は完全にうちが支配。
なんとボール支配率55% シュート数13


これならいけるぞ!!



ん・・・まてよ。



枠内シュート数・・・・・


ってなんだ(ToT)



これじゃあ今までといっしょじゃんか


後半はがんばれよぉ~~~






そして後半も相変わらずViboneseペースで試合が進んでいくがシュートを打ってもうっても
枠外




そしてそのままロスタイムへ・・・




おーい。。。しっかりしてくれ。













ピィー(ホイッスル)




なんとペナルティエリアから20m離れたところで相手の激しいタックルがレッドの判定で
1発退場


おー!相手は10人だ!これはチャンスだぞ!




って・・・もうロスタイムか。


もう少し早く相手に退場者が出ていれば><



























GOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!!!!















(;一_一)え・・・








ええええ!!!\(^o^)/







なんとフレシがこのフリーキックを沈めた!!












そして試合終了。




1-0









わぁ~~~!!!




ついに・・ついに・・・・・ついに


きたーーーーーー\(^o^)/





初勝利!!!!


 「お前たちよくやった!!ってかフレシ最高!!

アシ「フォメ変更が当たりましたかね^^ やっと初勝利を納めましたしここから軌道に乗りたいですね」

 「そうだな!ここから盛り返していこう\(^o^)/」

 




そしてこの試合で決めたフレシのフリーキックは月間ベストゴールの3位に選ばれました
FM000000030a.jpg





10月7日 セリエC2 第7節  vs Sangiuseppese (A)

0-2 Win

得点者 (時間)
ファルコニエリ(7) ラサグナ(49)



危なげない試合運びで2連勝(*^_^*)




10月14日 セリエC2 第8節  vs Monopoli (H)

2-2 Draw

得点者 (時間)
ファルコニエリ(14、15)



引き分けてはしまったがこれで3試合負けなしと開幕からは見ちがえる結果


ほんとフォメ変更して良かった(*^_^*)




10月21日 セリエC2 第9節  vs Celano (A)

1-3 Win

得点者 (時間)
アレッサンドリア(27) ガラントゥチ(83、88)




10月28日 セリエC2 第10節  vs Cassino (H)

2-2 Draw

得点者 (時間)
マウロ(8) ラサグナ(44)


これで5試合負けないし\(^o^)/
なんか調子いいぞ

さらにFW4人がいい感じに得点を取り出してきたぞ(*^_^*)





11月1日 セリエC2 第11節  vs Catanzaro (A)

2-0 Lose


ついに負けなし記録やぶれる><
でも開幕に比べたら未来は明るい!

次勝てばいいぞ(*^_^*)




11月4日 セリエC2 第12節  vs Melfi (H)

1-0 Win


得点者 (時間)
ファルコニエリ(52)

連敗はまのがれた\(^o^)/
よ~しこっからまた無敗記録作るぞ(*^_^*)




11月11日 セリエC2 第13節  vs Andria (A)

5-5 Draw

得点者 (時間)
ファルコニエリ(16、90) グイディ(34) ガラントゥチ(75、89)


今節は大量に得点が入りました。

しかも30Mロングシュートから始まりフリーキックの得点ありPKありさらにコーナーが直接決まったり
FWが1人で持ち込んでゴールがあったりと両チーム合わせた10点入ったこの試合ははまさにサッカーの
ゴールシーンのほとんど見れたような試合でした。

ロスタイムに相手に逆転ゴールを決められた時は焦りましたが

その数秒後にファルコニエリの劇的同点ゴール炸裂!!

なんとか2戦無敗(*^_^*)v




11月18日 セリエC2 第14節  vs Igea Virtus (H)

2-0 Win

得点者 (時間)
ファルコニエリ(20) フレシ(57)



11月25日 セリエC2 第15節  vs Benevento (H)

3-0 Win

得点者 (時間)
アレッサンドリア(4) ファルコニエリ(22) ガラントゥチ(86)


前半の連敗は嘘のように絶好調です(^O^)
にしてもほんとFWがよく点取るなぁ
やっぱりCatania三銃士は期待できるなぁ(*^_^*)







そして次回冬の移籍市場がついに開く・・・


続く (・・・たぶん。)

2009.12.20 | コメント(2) | Vibonese編

Vibonese 9月の行方は・・・

開幕から連敗で最下位のVibonese初勝利はいったいいつなのか。


アシ「開幕から2戦敗戦ですが大丈夫ですか??」


 「え、あ・・うん(;一_一)まま・・まかせてくれ」


アシ「(これは監督交代も近いうちかもな(-.-))」






とはいったものの本当に大丈夫か不安ですが解任されるまではもがくぞ!!






9月8日



セリエC2 第3節  vs Vigor Lamezia (H)



今節はホーム開幕戦だ! みんな今日こそ勝とう!(^O^)/



今節のスタメンは

GK  タルディオリ

DF  ボメミア  グイディ  オッチピンチ  オレフィセ

MF  ラサグナ  コルディアノ  フレシ  リオロ

FW  ガラントゥチ アレッサンドリア







2戦みたがまずセンターバックだったフレシが思いのほかパス精度が高く視野が広かった。

なので今節はセントラルなMFで先発してもらいます

あとサイドにFWのラサグナを置きポジションを少し高めにとってもらいWG的な働きを。

これで少しはサイドからの攻撃も増えれば中央の守備も薄くなることを期待。

そして中央からフレシがボールを散らす+スルーパスで得点。



という作戦ですが・・・

そんなうまくいくわけないよね(;一_一)


まぁホームだしなんか起こることを期待(*^_^*)













そしてキックオフ





しかし期待とは裏腹に両チームとも決め手がないまま

前半37分



だがここで相手のFWのドリブルでディフェンスラインを崩されそのままゴールを決められ
前半終了




もうどうすれば・・・

やっぱり親善試合とかカップ戦とかで戦術固めておくんだったかな。 ・・・ブツブツ


アシ「今さらそんなこと言ってもしょうがないでしょ(-_-メ)」


そうこうしているうちに
後半開始



後半1分
フレシが前線に長いパス!!



それにアッレサンドリア反応!!!



そしてシュート!!!!
























GOOOOOOOOOOOOOOAL!!!!!!!!!!






フレシを中盤に置いたのは正解だったかな\(^o^)/



よしここから逆転して初勝利をおさめるんだ!!






そして後半65分
フレシのフリーキックがゴールネットを揺らす!!





これで2-1!!逆転!!





よしよし(^O^)ニヤニヤ


・・・初勝利

・・・初勝利


初勝利!!!


いけるいけるぞ。




いやしかしここで守りに入っては駄目だ!バランスは保ちつつすきあらば追加点を狙え!!











そして







後半85分ついにもう1点が決まる


FM000001a.jpg

FM000002a.jpg

FM000003a.jpg





(○○;)・・・












なぜだ(><)



こんな距離からのフリーキックが入っちゃうなんて・・・

しかもキッカーはセンターバック・・・




そしてそのまま試合が終了



2-2の引き分け







今回は勝てると思ったのに><


なんでだ・・

しかも試合後このフリーキックを決めた選手の能力を見たがフリーキックはたった4

この能力だけがフリーキックに左右されるわけではないらしいがさすがに
これではフリーキックの名手ってわけではないだろうし・・・

ってことは守護神として迎え入れたキーパーがざるなのか><


もしかしてはずれひいちゃったのかな。。。






9月16日  セリエC2 第4節  vs Gela (H)

0-0 Draw



9月23日  セリエC2 第5節  vs Noicattaro (A)

1-0 Lose







第5節も消化していまだ未勝利。もちろん最下位・・・
とてつもない危機的状況です。


はたして初勝利はいつ訪れるのでしょうか・・・

続く (・・・たぶん。)

2009.12.11 | コメント(0) | Vibonese編

Vibonese 初勝利は・・・

前節ボールキープはできるがシュートは枠内に飛ばず結果大敗となってしまい・・・



ということで FW1人獲得です!!

(画像は少し月日が経ってから撮ったもの)
FM000000064.jpg

Catania → レンタル / ファルコニエリ / フォワード


アレッサンドリアに続き親クラブからのレンタルです。

君の役割は・・・とにかくシュートを枠に飛ばしてくれ!!!\(^o^)/


ちなみに開幕戦先発にFWとして出場したラサグナ
実は私がここに就任する少し前に偶然にもCataniaから1年レンタルで移籍してきた選手なんです。




ということで!


アレッサンドリア ラサグナ ファルコニエリCatania三銃士
ゴール量産だ!!(^O^)/





そしてもう1人今季夏最後の移籍が決まりました。


FM000000065.jpg

フリー / タルディオリ / ゴールキーパー



GKが1人しかいなかったので獲得。

守護神は何試合かみて決めたいが今のところ開幕4失点というのもありタルディオリを
守護神にする予定です。



そして



9月2日


アシ「第2節の日になりました。開幕は残念ながら大敗でした。」


  「まぁボールはキープできてたしシュートが枠に飛べば得点だってついてくるだろう。(-。-)y-゜゜゜
   失点もGK獲得したしなんとかなるよ^^」
  「ということで今節も4-4-2で行くぞ!」


アシ「大丈夫かな。。。」






ということで今節も同じフォメでいきます(*^^)v。





セリエC2 第2節  vs Val di Sangro (A)




今節のスタメンは

GK  タルディオリ

DF  ボメミア  グイディ  フレシ  オレフィセ

MF  グアステリア  コルディアノ  ヴィリア  リオロ

FW  ガラントゥチ ラサグナ


GK、左SB、FWの3選手を開幕と入れ替えました




「お前たち!!今節こそ勝ちをつかみとろうじゃないか!!」




そしてキックオフ



前節同様、開始直後はViboneseペースで試合が進む


Viboneseの選手のパス回しが華麗に披露される



パスを回す


そしてパスを回す




・・・・・・これじゃあ前節と同じだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




としているうちに前半終了




・・・パスは回せてる、相手にボールはあまりわたらず。


しかしなぜだろう・・・これでいい気がしない(;一_一)

前節の風景が頭から離れず・・・・


まぁ大丈夫だよね^^ これだけうちのペースなら後半は得点量産とかしちゃうかもな(*^^)v


「お前たち!!この調子でガンガン行こうぜ!!」


イオナズンだってメラゾーマだってベギラゴンだってどんどん使って行け!!

MPなんて気にするな


・・・・・っとこれはゲームが違った\(-o-)/



そんなこんなで (そんなこんなってどんなだ(;一_一))


後半開始




後半もViboneseペースは変わらず


うちの選手たちもチームワークが良くなってきたのかいいパスがいいところでではじめ
FWにうまくボールが渡りだした



「やればできるじゃないか^^  この調子なら勝てるぞ!!」




そして迎えた後半70分





リオロがドリブルで右サイドを突破!!







そしてヴィリアにパス






ヴィリアそれをワンタッチでコルディアノへ


そしてコルディアノもワンタッチでガラントゥチへスルーパス!!






そして抜け出したガラントゥッチ

そのボールをシューーーートーーー!!






ボールはゴール右隅へ!!









(^O^)!入れ~~~~














うゎ~~~っとしかしそのボールは相手GKファインセーブ





おしい(>_<)



そしてこぼれたボールを相手のDFが必死でボールを蹴りクリア





そのボールをピッチ中央で相手のボランチの選手がトラップ



そして数歩歩いて周りを見渡し・・・・・・
















シューーーートーーー














\(゜ロ\)(/ロ゜)/









GOOOOOOOOAL!!!!!!







ポカン(@_@。






そんなバカなぁ><




つい数秒前うちが決定的なシュートを放ってたのに。。。5秒たらずで・・・(T_T)











そしてこのままなにもないままタイムアップ。。。




開幕連敗・・・




もちろん18位・・・



これはまずいぞ・・・

いや、つ・・次こそは!!(^_^)/



続く (・・・たぶん。)

2009.12.03 | コメント(0) | Vibonese編

«  | ホーム |  »

FC2Ad

FC2カウンター

プロフィール

Author:Poligon

FMの日記およびサッカー全般に触れていきたいと思います。(しばらくは日記メインで)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード


